まさおのちょっとそこまで

三歩進んで二歩下がる人です。

友達欲しかったから街コン行ったわ

f:id:yarouya:20200329233946j:plain


君は友達が少ないフレンズなんだね!

 

こんにちは、まさおです。

 

突然ですが、

社会人ってどうやって友達作んの???

 

って思いません??

会社の同期って、どこまでいっても友達ではないと思いませんか?

だって、晩御飯食べても仕事の話になるし。上司の愚痴になるし。

一緒にどっか行ったりして楽しいのは確かですけどね(*´ω`*)

 

f:id:yarouya:20200329234126p:plain

 

 

違う、そうじゃないんだ!

 

 

僕は仕事以外の話ができる。なんちゃないときにご飯が食べれるそんな友達がほしいんだぁー!!!!

 

 

 

そんな僕でしたが、実は友達がやっとできたのです!

 

それは「街コン」!

はえー(´・ω・`) 大人って友達作るのに金かかるんだね笑 

 

 

f:id:yarouya:20200329234146p:plain

 

とにかく、友達が欲しいあなた!やることないなら街コンへ行ってみんしゃい!

 

 

 

街コンの場所

 

案外普通のお店でやってる。僕が初めて行ったのはこんな感じのとこ。

まぁ、お店も売り上げ増えるし。WinWinなんじゃね?

 

f:id:yarouya:20200329234138j:plain

 

 

 

 

 

いざ店内へ

店内へ入ったら受付です。

受付「本日はお越し頂き有難うございます!お名前は?」

まさお「まさおです。。」

受付「プロフィールカードとナンバーカードを胸にお付けください!」

 

まるで婚活会場みたいやわぁ。

 

 

 

あれ?男1人できてるの?だけじゃね?

 

 

そう。街コンは1人で参加する猛者はほとんどいません。

まさおは友達がいないため、まさおは体育の時間に取り残されたぼっちになりました。

 

 

 

受け取ったナンバーカードと同じ番号が机に置いてあると説明を受けました。

 

その席へ向かうと、、、女子が二人!しかもギャル!!

一生交わることのない人種がそこにはいたんです。。。。

 

 

戦場で孤立する

 

まさお「初めまして・・・まさおって言います。お二人は友達ですか?」

ギャル1「そうですよー!」

ギャル2「あたしたち看護師仲間なんですー!」

 

ほんとにキラキラだぁ☆( ^ω^)≡(^ω^ )

 

 

見た目は可愛らしい二人。聞くと彼氏はおらず、周りに男友達がいないとのこと。

元々この後に買い物に行く予定で、安くご飯が食べれて(男女で値段が倍ぐらい違います)友達ができるかもとのことで来たとのこと。

 

 

 

 

なるほど、看護師さんも大変なんだなぁ・・・(*´ω`*)

 

 

ギャル1「てか、まさお君1人できてるんですか?」

 

ギクッ・・・(;^ω^)

まさお「会社の同期と来る予定だったけど、急にダメになってー笑

    お金も払ってるし来た感じです」

 

これは我ながら。パーフェクトコミュニケーション。

 

 

ふと横を見ると空席に6番のナンバープレート。

おっしゃ!1人じゃないみたいやし、はやく来い!相棒!!

 

そこへスタッフがやってきた。

 

女スタッフ「申し訳ありません。こちらの方が都合により来られなくなってしまいましたので、カードを回収致します」

 

 

まじかよ

 

 

 

1人で戦えるわけねぇじゃん。

 

 

 

いや違う、これは逆にライバルがいなくなるという最高の状態だ!!(`・ω・´)!

 

 

そして、終了・・・・

真っ白になるってこういうことだね。何の話したか全く覚えていません。。

 

 

それでも神は見捨てなかった

1組目のトークタイムが終了すると、次のテーブルへ男側が移動となる。

 

はぁ・・・これも経験だ。。しゃーなし、、次頑張るかー(´・ω・`)

 

ギャル2「あ!せっかくだからLINE交換しよー!」

ギャル1「いいね!やろー!」

 

神は見捨てなかった・・・・!

そうか、相手も友達、彼氏を作りにきたのだ!LINE聞かなきゃ損って感じだろう!!

 

 

こうして僕は無事全組の女の子とLINE交換を果たしたのだった。

 

 

奴はとんでもないことは忘れていた

無事、帰還

大阪にきて初めての女の子とのLINE交換をしたぞー!!!

 

よし、今日はお礼のLINEを送ろう!

あれ?どれが誰かわからん・・・・

 

そう、15人も1日でLINE交換したのだ。

顔と名前なんて一致するわけねぇじゃん!!

 

しまった。交換したときに名前に特徴書くとかすればよかった・・・Σ(゚д゚lll)

初めて行く人は注意しような!

 

 

 

街コンを終えて

まず初対面の人とでも臆せず話そう!

相手から話の話題を振ってくれるなんて考えないこと。

 

相手のこと、出身や部活なにしてた?仕事何してる?とかほんとに他愛あいことでも

こっちから振ってあげよう!

 

1人でいく奴はむっちゃガチなやつと思われる

1人とかすごいね笑。とよく言われた。ほんとにすごいと思ってんのか?あ?

 

実際ガチなんだけどね笑

男2人だと軽い感じで来た感がだせるね。

 

でも話上手な人はライバルなしで無双できるのかも?

 

コミュ力に自信がある人は是非行ってみてくだされ☆彡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お礼LINE送った15人。誰一人返事はかえって来ませんでした

そんなもんだよね笑 (;´д`)トホホ

 

しっかり友達ができたのは、また次の街コンでのお話。

 

それでは、また。