まさおのちょっとそこまで

三歩進んで二歩下がる人です。

【おうち時間】ゴールデンウィークは飯テロの嵐

 

こんにちは。まさおです。

 

 

突然ですが、みなさんはアウトドアって好きですか?

僕はキャンプとか結構好きなんですよね。

仲間内で火を囲んで酒飲んで昔話なんてして、やべ、エモすぎ笑

 

f:id:yarouya:20200504012935j:plain

 

 

もうさぁ。家いすぎて食う寝るさえも外でやりてぇと思うわけで・・・

Youtube見てたらキャンプ飯というものに辿り着きました。

 

 

とりあえずこの動画みてよ?

 

https://www.youtube.com/watch?v=8PqF9CpXmlg

 

はい、飯テロ。

 

Tik Tokでバズった動画です。

うまそ~!!!!!!

一番やりたいのは、さけるチーズをとろけるチーズと食パンで丸めてあげるやつ。

 

チーズハットクってやつみたいな感じやね。

 

 キャンプ飯って簡単そう

僕は結構アウトドア系のユーチューバーを見ます。

そして、総じてキャンプ飯が簡単そう!

 

https://www.youtube.com/watch?v=a34nAxSRmlE

 

CABHEYさんの動画は100円ショップでそろえたものでキャンプしたりするので

 

 

 お金がそんなないって人に参考になるかも笑

(※命の危険は保証できません)

 

 

あとは簡単な道具なら00円ショップでそろいます。

みなさんが目にするこれ。

 

 

f:id:yarouya:20200504004726j:plain

 

シェラカップといいます。

こちらセリアさんで普通に売ってます

 

あとはコンロとか、小さめのフライパンとかはもう少しお金だせば買えると思います。

 

でもなんか簡単できそう!って感じますよね!

 

 

 

キャンプブーム到来

 

2019年からキャンプブームが再燃と言われてます

キャンプのアニメが放送されたり、女の子だけでキャンプ行ったりするみたい。

 

あとは最近のキャンプはオシャレって感じで若い人達にも広まったのが要因なのでしょう

f:id:yarouya:20200504005834j:plain

 

 ネスタリゾート神戸も豪華なキャンプ(通称:グランピング)なんてやってます

よりアウトドアが手軽に親しみやすくなってますね

 

f:id:yarouya:20200504010454j:plain

ネスタリゾート神戸URL

https://nesta.co.jp/

 

 

いまだからこそ外出解禁後の計画をする

自粛自粛で自分自身も家族も参っちゃいますよね

 

せっかくおうち時間でじっくり考える時間があるんだから、自由になった時の計画をしてみんなでいけたらいいね!と話合う方が何百倍もいいです

 

 

外に行けないことを嘆くより、外に行けるようになった時のことを考えて

これからも続くおうち時間を過ごしてはどうでしょう?

 

 

最後に、、

 

僕の彼女にキャンプどう?と言ったら

は?爪汚れるから嫌。と言われてしまいました(´・ω・`)