まさおのちょっとそこまで

三歩進んで二歩下がる人です。

【自己紹介】まさおって誰?そうです。僕がまさおです

f:id:yarouya:20200506192835p:image

こんにちは。まさおです。

今さらながら自分の紹介をしておりませんでした笑

 

自分のことを簡単にまとめましたので、どうぞ!

 

 

目次

 

 

簡単なプロフィール

名前:まさお

 

年齢:24歳

 

出身:福井県(現在は大阪在住)

 

職業:法人向け営業サラリーマン

 

趣味:アウトドア飯 / 旅行 / 読書 / ちょっといいホテルに泊まること

 

特技:DIY / 電気工事(資格持ってます)/ パソコン・ネットワークの知識

 

 

 現在までの生い立ち

 

〇まさお爆誕

3人兄弟の中間として生まれる。次男として健やかの成長を遂げる

 

f:id:yarouya:20200506195321j:image

 

〇幼少期

常に何かを食べるために生まれてきた為、常に食っている。

わがままとやんちゃを具現化した存在へ。

 

※実際の写真

f:id:yarouya:20200506195609j:image

 

特技は保育園の先生におんぶしてもらうこと。まさおはVIPの為、運動会の映像はいつもおんぶで入場する。

この時の自分はまだ知らないが、右肩を骨折したことにより、デブに拍車がかかるのであった。

 

〇小学生時代

好きな教科は給食。あまりものじゃんけんの常連笑

しかし太りすぎの為、毎給食前に保健の先生に校内放送で体重測定の呼び出しへ・・・

 

あることがキッカケで陸上を始める。そしてついにデブ脱却へ!

市開催の陸上競技大会で優勝するほどの実績へ成長。

陸上を経験させてくれた親、キッカケを作ってくれた親に感謝です。

 

〇中学生時代

陸上で声が掛かっていたのにも関わらず、運動がそこまで好きではないため、

卓球部へ入部。しかし、熱血コーチとの出会いの末、中学校内で1位2位争う練習量を誇る部活へ。(まじで野球部か卓球部かってくらいw)

ここでまさおは食って太らない体を手に入れる笑

 

休みは基本部活、朝練習の為毎朝6時には家を出る。

ちゃんとレギュラーでキャプテンも務めましたよ??

練習の甲斐あってか、県大会からさらに上の大会までは出場できました!しかし、全国大会には届かずです・・・

 

 

〇高校入学

大学に行く予定はなく、資格を取ろうと工業高校へ入学。男子9割女子1割でクラスメイトは全員男子。男色の学校生活のスタート!恋愛ももちろん0。

ひたすら資格試験を受ける日々。

学祭で演劇と出会い、3年間とも学祭で演劇をする。

学祭だけでは飽き足らず自主制作映画を作成までに至った。

 

 

〇社会人へ

高校では何一つとして苦労を味わなかった為か、社会の荒波でメンタルが崩壊・・・

なにをやってもうまくいかない。会社でも必要とされないお荷物社員へ。

 

自己否定や自己犠牲から借金70万円を作ってしまう。

しかし、人との出会いによって考え方を学ぶ、本を読んで勉強するようになる。

借金も無事返済し、これからはサラリーマンで働く自分ではなく。個の力で生き抜く時代だと考える。

 

 

 

 

ブログを始めたワケ

やっとの思いで転職をした22歳の時。

ある人との出会いによって働き方について、これからの稼ぎ方について深く考えた時期がありました。

 

このままでいいのだろうか?このまま会社に行って家に帰ってきて、自分の人生は終わってしまうのか?そう考えるようになりました。

 

そんなとき、とある方の講演会を聞いて

僕自身、サラリーマンとしての属する働き方だけでなく、個として生きる力を付けないといけない!と考えたのです。

 

そうとなれば思い立ったらやってみよう!自分で企画する力を付けようと考えたのです。

 

これからの目標は?ビジョンは?

目標:四国を原付で一周する

ビジョン:たくさんの人に僕を見てもらい、やってみようと感じてもらうこと

 

高校生の時に原付で四国を一周しよう!と言って卒業をしました。

その時の気持ちっていうのは、まだ見ぬ世界を見たいという気持ち、そして、やってみよう!という少年の時に抱いた憧れだと思います。

 

大人になって社会人になってやってみよう!という気持ちがどんどん薄れていっている自分に気が付きました。

それって良く言うと大人になって世界を知り、できる範囲が分かってきたからではないでしょうか?

 

でも、僕はその壁を壊し、少年の時に抱いた憧れを大人になっても感じていたい!

そう考えます。

 

最終は自分にか関わってくれた全ての人に恩返しをしていきます!

少しでも共感してくれたら嬉しく、励みになります。

 

こんな僕ですが、コツコツと頑張ってまいります。

 

最後まで読んで頂き有難うございました!

以上です!